上機嫌の旦那さん

しばらく機嫌が悪かったりケンカになるようなことを言ったりとか、そんなことばっかりでした。
でも最近はmなんとなくだけどそんな感じも無くなってきました。
こないだ晩ご飯に連れてってもらったからってわけじゃないけれど、旦那さんにしてみたら、それが良かったって思ってるみたいです。
自分のおかげで機嫌を直した。
って思いたいみたい。
そう思ってた方が旦那さんも機嫌が良くいられるみたいだから、それはそれで良いかなって思ってます。
お互いに怒られるのは嫌だし、気分が悪いのも嫌だし。
それはみんな共通した思いだと思うから。


旦那さんは土曜日でも出勤することがよくあります。
日曜日はシッカリと休む日も多いですけど、だいたい休日出勤をして週6日勤務みたいな。
だからって仕事ばかり優先してる感じでも無いのだけど。
手当が付くのだから良いかなってわたしも思ってます。
ふだんは帰りが少し遅くなることもあるのですけど、土曜日は早くて5時には家に帰ってくることが多いです。
日によっては昼過ぎくらいとか。
まぁ、休日だから無理矢理に出勤してるわけじゃないし。
そういうものだと思います。
今日はそんな中での夕方には家に帰ってくる日。
雨が上がって蒸し暑い感じの時に、おでこをベタベタにして帰ってきました。
もう表情がヌルヌルっていってるみたいで、玄関へ迎えに出ても気持ちが悪そう。。
「早くお風呂入ったら!」って言うと、頷いて着替えを取りに行きました。
バスタブにお湯を張ってないけど、どうせ旦那さんは暑がって入らないし。
わたしもシャワーで良いかって思う時季になりました。
着替えを持ってきた旦那さんは、取りに行ったときにズボンを脱いできたみたいで、ワイシャツとパンツと靴下っていう変質者的な格好で嬉しそうにニヤニヤしてました。
「変だよ」
って言うと、
「これすずしい」
って嬉しそう。
「その格好でいても良いけど、人が来てから慌てないでね」
って言うと、
「でも涼しいよ」と。
そういう問題か??って思いますけど、楽しそうな表情がこっちも楽しく思えました。
「じゃあ一緒に脱いだら良い」
って言って旦那さんがわたしの服に手を掛けるので、
「わたしは暑くないから」って拒んでると、何気なく旦那さんとじゃれてるみたいで楽しくなりました。
じゃれてる中で、旦那さんの体に触れるのも触れられるのも。

コメント

  1. ojisan より:

    佐藤さんとの話はただドキドキだけど
    旦那さんとの話は少し妬けますね
    楽しそうです。

  2. ゆう より:

    旦那さんと仲良くできるのは楽しいです。
    ひどいことを言う人のことは、もう知らないです。

  3. ojisan より:

    私も浮気をした事が有るので
    ちょっと矛盾している様にも取れる
    ゆうさんの気持ち分かる様な気がします。
    妻は大切ですが迷惑を掛けずに楽しめれば
    楽しみたい。
    自分勝手かもしれないけど。