朝、旦那さんが帰ってきました。
6時を過ぎたころ玄関を開けて、ごくごく普通に。。
わたしも物音で気が付いて恐る恐るリビングへ行ってみると、旦那さんは何ごともなかったように帰ってきてテレビを見てました。
「おかえり」
っていうと、こっちを振り向いて
「ああ」
と。。
「家にいたの?」
と聞くと、
「家だよ」
と答えが返ってきました。
ひとまず変わりもなさそうで。
どうして返事が遅いのか、何かあったのか聞きたいことはあったけれど。
数多く声を掛けることへの不安もあって、それだけにして朝ご飯の準備をしました。
わたしが用意する朝ご飯もいつもと変わらない簡単なもの。
旦那さんはその朝ご飯を食べて仕事へと出かけて行きました。
「今日は遅くなるかもしれない」と言って。
帰りが遅いかもしれないって聞いていたので、自分だけ晩ご飯を食べてお風呂にも入って、時間によっては寝てても良いかなって思っていました。
8時を過ぎたころ。
旦那さんが友だちを連れて帰ってきました。
わたしはちょうどその時間帯にお風呂に入っていて、帰ってきてたことにまったく気が付かなかったです。
ご飯の洗い物も残したまま。
脱衣室で体を拭いていたら声が聞こえて物音もするので、急いで準備をしてリビングへ行ったら、すでに酒盛りが始まってました。
「え?」っていうわたしに、旦那さんは「メールしたけど?」と。
確かにメールは来てたみたいで、でもご飯していたかお風呂していたかっていう時間で気が付きませんでした。
旦那さんの友だちも、もう何度も家に来て気兼ねがないのか「おかまいなく」っていう感じでリラックスして笑ってました。
ふたりで話してたのが楽しかったのか、わたしの慌てた様子がおもしろいのか、ものすごい笑顔で。
そんなのを見てたら、慌てて出てきてちょっと拍子抜けした感じがしました。
旦那さんに
「寒いの?」
と聞かれて、首を振ると
「暑いの?」
と聞かれて、それにも首を振ると
「ものすごい厚着だね」
と。
「何か音がしたから急いで出てきた」ってわたしが答えたのにも、友だちが笑ってました。
なんだかんだとふたりで楽しそうなので、そのままリビングに旦那さん達を残して、わたしはひとりの時間を過ごしてます。
しばらく家にいなかったのだから、すこしわたしとの時間も作って欲しいと思っていたのだけど。。
コメント
毎回読ませて頂いてます、40代のバツイチです。
たまに載せていただいてる写真、楽しみにさせて頂いてます♪とてもお綺麗ですね!
是非、お顔も見たいと感じメッセージ入れてみました。
色々大変かもですが、応援してますょ。