あれからの写真のアイディア

いろいろなものに手を出して、飽きてしまったり、けっきょく、どれも手つかずになる性格のわたしなのだけど。
そんなのも分かっててお付き合いしてくれる方が貴重だなって思ってます。

だいたいわたしからの返事は、1週間や2週間くらい待っててもらっても良いんじゃないかって思うくらいに横柄で。
すごく自分勝手。

もしかしたら、それだけ待っていても返事が無いかもしれないとか。。。

っていっても、そんなふうでも、懲りずにメッセージとか連絡をくれるひとって僅かだし。
さすがにわたしも、そういうひとに対して、いつまでも横柄だったり自分勝手だったりっていうのは控えるようにしています。

わたしの写真を撮りたいと言っていたあのひとは、一度、コミュニケーションを取ってみるっていう意味で、会ってみたけれど。

そのときは、わたしの妄想が膨らんでいるだけで、普通に接して普通に話して帰ってきたように思います。
ただ、そのひとの思いがとても強いみたいで、マメに連絡をくれて。
もちろん、わたしがあまり返さないでいたり、そもそも見てもいなかったりっていうときは、それ以上に話しにもならないのだけど。

でも、朝や晩や、たぶん時間を考えながら、わたしに送ってきているのだろうなと思っています。

どんな写真を撮りたいとか、
どこで撮りたいとか、
どんな時間に取りたいとか。

そんな想像やアイディアが膨らんでいるみたいで、メッセージのやり取りがあるたびに、いろいろな発想を伝えられます。

そんなに真剣なのかな?と思うと、わたしが冷めた返事をするのも悪いなと思うし、叶えてあげなければならないのかなとも思うこともあるし。
でも、実際、そこまでの気持ちはわたしには無くて。

はじめのときは、夏祭り風の浴衣っていう話しだったのかなと思います。
それから、時季を逃していって、いろいろなシーンとかアイディアがありながら、今はクリスマスシーズンだったら・・・みたいな感じ。

クリスマスの賑やかなときに、わざわざそんなのもどうなのだろうかと思うのだけど。
考えるのは自由だし、そういうのがイキイキとしているひとみたいだから、まぁ良いのかなと思っています。

今までは日中の話ばかりが出ていたのだけど、クリスマスってなると、イルミネーションの話しも出て、そこで撮ろうってなったら、必然的に夜だし、時間も遅くなるか限られてくるか。。。
「だったら泊まりもアリ?」みたいなところまでアイディアは広がっているみたいです。

聞くだけのつもりで、わたしは話しを受け取っているけれど、そうやって聞いていると、歯止めが効かないというより、歯止めがない感じで、どんどん話しは膨らんでいって。

じゃあ、泊まりなら屋内写真が撮れるとか。
雰囲気の良いホテルでドレスを着て撮るとか。

そのひとの思いとしては、そういうキレイ!っていうのとあわせて、油断した雰囲気のある写真も撮りたいらしくて。

衣装として、ジェラートピケを準備していこうっていうことも言っていました。

さすがに、現実的にはハードルが高いアイディアなのだけど、言うだけだし、、、っていう受け取り方で話しを聞いてて。
どこまで撮ることが本気なのか、そうじゃない思いもあるのか分からないけれど。
でも本人は撮りたいって。
モコモコした感じが可愛いって。

ジェラートピケ

「きっと似合うはず」
と言われて、家にはあるけれど。
撮るつもりのものではないので、そこは伝えもしなくて。

想像とアイディアが膨らんでいくのを見て楽しんでました。

コメント

  1. tetete より:

    その方の気持ちがわかりすぎるw

    自分だったら、今時分なら彼岸花、もう少し後の季節ならススキや紅葉を小道具に和風な写真を・・・とか。
    それなら日の傾いた夕暮れ時を選んで、逆光で・・・とか。

    素人ながら妄想が広がりまくりです。

    • ゆう より:

      写真に興味があるのでしたら、いつか撮ったものを見せてもらえればと思います。

      • tetete より:

        そうですね。
        ゆうさんに見せても恥ずかしくない写真が撮影できたら是非。