何日か前、旦那さんから問い詰められるように、いくつも質問をされたのだけど。
その前のできごともあって。
慣れすぎてしまっていたところもあると思うし、言い方を変えたら調子に乗っていたのだとも思うし。
ふたりの時間も、ふたりでいられることも大事なはずなのだけど、それを無視してしまいたくなるのは、わたしの自分勝手なところで、人としてもだらしなくて悪いことです。
自覚もあって、言葉にもしていて、手が付けられないというか。
自分のことなのに、ひとごとのように、諦めている思いもある気がします。
この間、まだ旦那さんから聞かれる前のこと。
そんなに何度も会うようなこともないと思っていたし、そこまでのつもりもなかったのだけど。
インターネットから知り合ったスーさんとは、短い間に会うことを重ねてました。
最初は夜。
次は休みの日の昼間。
それから、また夜。
平日は仕事もあるし、自由な時間は夜しかなくて。
それは理解ができることだけれど。
わたしも平日夜は、あまり家から出たくはなかったのだけど。
お互いに時間に制限があるから、都合を合わせるのを我慢するのではなくて、無理矢理にでも。。。。というか。
抑えられないで、つい声を掛けてしまうみたいな。
スーさんからは、そういう感じがしました。
わたしも、あまりに時間が合わないときには、無視をしているのだけど。
寝る前の、のんびりとした時間とか。
寝る間際とか。
わたしひとりの時間だと、届いた連絡に返事をする余裕があったりもして。
甘い言葉に、断る理由も忘れて、出かけて行ってしまいました。
出かければ、その先で、どうなるのかは分かっているのだけど。。。

夜っていっても、家には旦那さんがいるし。
わたしは、旦那さんが寝ているつもりで出かけて行くけれど。
実際、寝ているかを確認しているわけじゃないし、確認しに行って起こしてしまうのも避けたくて。
だから、そっと出かけて行くのだけど。。。
家から少し離れたところにあるコンビニは、スーさんとお互いに待ち合わせがしやすい場所。
初めて会ったのもそこでした。
待ち合わせの時間に行って、コンビニでコーヒーを買ったりして。
お店の外でスーさんに会って。
彼の車の中へ。
ちょっと話したくらいから、手を握ったり。
髪に触れたり。
それに構わないでいると、スーさんに肩を抱き寄せられて、彼の手が胸に乗せられます。
前もそうだったし、触るのが好きだっていうのは聞いていたし、、、
雑にされるのも乱暴なのも嫌だけど。
いまさら抵抗するようなことでもない気がしていて。
軽く手を乗せるくらい、触れるくらいなら気にしないでいました。
胸に触れられると、会話がしづらくて、それまで話していたのも、そこで止まってしまって。
触れられている手を見たり、顔を見たり。
目が合うと、ぎゅっと握られて。
肩をすくめると、握った手を緩めたり、持ち上げるようにしてみたり。
いいように触れられているうちに、胸の先が敏感になってて、ときどきの刺激の緊張感が高かったり、、、、
でも、そんなことをしていた時間も、家に帰ると、旦那さんの疑問の時間に変わっていて。
わたしが帰ってからは、どこでなにをしていたのかと淡々と言われるのだけど。。。
コメント