夫婦喧嘩のあと。家出。

先に書いたブログの続きです。
夫婦喧嘩をしたときのこと。
わたしは家にいられない気持ちになって家出しました。
まさかアラサーで家出っていうのも子供じみてる気もしますけど。。。
でも喧嘩は耐えられなかったし、もうそこにはいたくなかったという気持ちでした。
着の身着のまま、お財布の中身も分からないまま、
ケータイを持って飛び出しました。
でもケータイは電池が終わりかけてるし、
実家にも友達にも連絡がしづらいし。
とりあえず駅の方へ歩いて行ってたのですけど、
そこで、飲んで帰ってくる西さんとバッタリ。
西さんは、昔からよく面倒を見てくれる知り合いです。


泣いたあとの顔でフラフラしているわたし。
知らない人なら知らんぷりで通り過ぎるだけだと思いますが、
西さんはわたしを発見するなり、どうしたのかとワケを聞いてきました。
その場で簡単に喧嘩の内容を話して、
わたしが落ち込んでいたら、
「とりあえず家に帰れ」と言ってタクシーを止めてくれました。
でもわたしも出てきたばかりで帰りたくなかったのです。
すぐに帰らない意地もありました。
西さんへ、しばらく駅のまわりで時間を潰すと伝えると、
とりあえず会社に泊めてやると言われました。
西さんは従業員が何人かいる会社を経営していて、
自宅の他に事務所と呼ぶ隠れ家がありました。
酔って帰るときとか、疲れたときに事務所で休んだり、
ひとりで仕事に没頭したいときに籠もるそうです。
みんな知ってる場所なので、ぜんぜん隠れ家にはなってないですけど、
泊まろうと思えば寝る場所もあるので、そこを借りることにしました。
タクシーに乗せてもらい、
西さんの事務所へ行きました。
途中ですけど、また時間を見て
続きを書こうと思います。。。

コメント

  1. じゅん より:

    そこで西さんに会うのは運命のイダズラですよね。

  2. ててて より:

    この後に起こるさまざまな出来事を知ってから読むと、八神純子さんの「チーター (CHEATER)」という歌を思い出します。
    古い曲ですが、できたらゆうさんの感想など聞いてみたいですね。